Wiz泣蟲狩り&魔ペアでガチポ1確狩り - RO
 22, 2015 05:01

Wiz泣蟲狩り&魔ペアでガチポ1確狩り


前半DDで書いていたヘブンズドライブと泣蟲以外の対処法という記事で
「ウィザードでも討伐できそうだなー」と話していたのを覚えているでしょうか?
というわけで、挑戦してきました!

結論:Wizでも問題なく泣蟲狩れます!

screenRadgrid013_20150222040117981.jpg

IW消しスキルが、
ソウルエクスパンション→ファイアーボールになったくらいでしょうか

装備はこんな感じ

screenRadgrid019_20150222035112e00.jpg

見た目装備として買った「黄色いリボン」が
なにげに遠距離耐性10%で重宝してます

アナデマ盾でモンスターを石化など
いろいろな状態異常にすることができるのですが
スタンすると自爆スキルが発動しなくなるので
やっぱり動物盾(もしくはホルン盾)が安定のようです

泣蟲以外の対処法として、
IWハメをご紹介しましたがもっと簡単な方法がありました(ノ∀`)

FWに引っ掛けて画面外まで逃げる。以上。

screenRadgrid007_20150222053750dda.jpg

マミィさんは残影使ってきたりもするけど飛ばせなくはないです
FWひかかってる間はスキルも詠唱中断されてるようなので
オオカミマンやロックベルなども比較的安全に飛ばせる気がします

みんなの狩場なので空気は読もうね!

screenRadgrid032_2015022203511786a.jpg

そして・・・目標だった3匹のWLが誕生

screenRadgrid035_201502220351182f0.jpg

魚になったらやってみたかった狩りがあるんだ!コチラ↓

【 WLはスピリンよりガチポ討伐が楽ちん てきとーだろ? 】

DD前半が終わったあとでこの記事を読んで
早く試してみたくってウズウズしてました。笑

いざ!ガチバトル!

screenRadgrid007_20150222132032117.jpg

なにこれ楽しい!自己啓発本風に感想をまとめてみよう

わたしがガチポを狩る3つの理由

対抗が少ないのでストレスがたまらない

ストーンスキンで魔法が通りやすくなるのに聖属性のため
おなじ魔法職でもソーサラーやABはスピリン・ゾンリン狩ったほうが早い
本当にWLのためのガチポ ガチポのためのWL

ソロ飛び狩りとペア徒歩狩りの効率はほぼ一緒

screenRadgrid006_20150222133308d5e.jpg

ソロだとガチポ1確はなかなか大変なのですが
AMP込みLAクリムゾンならば1確の敷居は低いようです

狩れる職が多い大人気のスピリンは徒歩だと
時間やルートによってはなかなか出会えないことも
日常茶飯事なのでWLABでDDまわしたい!って方にオススメです

通常ドロップが美味しい

討伐時間そのものはスピリンとおなじくらいなのですが
ぽろぽろと陽光の箱とルーン材料が落ちるので
うちの鯖価格だと報酬とは別に1周150k分ほどのお小遣いが(*゚∀゚)

雑草と気まぐれに毒瓶を落とすスピリンとどっちがいいですか?
ガチポでしょ(個人の感想です)

巻き込み注意

属性の関係で
ラキリン・ジェラルリン・ゾンリンの3匹は
クリムゾンロックで巻き込んでしまいます(他のMobにはミス)

中でもラキリンは即死級の攻撃をしてくるので
ダッシュで逃げるかハイドで隠れるとよいかもしれません

タゲは剥がれやすいのでそこまで気にするほどでもないですが!

デッドラゴラの足元湧きだけは許さない!

screenRadgrid021_20150222035115022.jpg

★FC2ブログランキング参加中
ポチッとすると、デッドラゴラ足元湧きしないお祈りを捧げます!
関連記事

COMMENT 2

Sun
2015.02.22
22:33

ひろ #-

URL

ガチポのおかげでWLが140になって一財産築けてついでにブログ記事も書けました!
これはもう、みんなもWLでガチポ狩るしかないね☆(ゝω・)v

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.25
19:25

えすみ #-

URL

ひろさん

ガチポさまさまですね( ^ω^)
ひろさんの記事とても参考になりましたっ♪
まとめてドーン気持ちいい!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?