【動画で解説】豆知識とガチポペア狩り - RO
 26, 2015 02:45

【動画で解説】豆知識とガチポペア狩り


なんだか豆知識記事がちょこちょこあがっているので
知っているとちょっと便利な小技モーションキャンセルをご紹介

モーションディレイとは?
スキル詠唱後に発生する演出モーション
マジ系だと杖を振り下ろしたりするコレ↓

無題

モーションディレイが発生すると、
一瞬ですが移動やスキル発動ができなくなります

モーションディレイは消すことが可能
①詠唱中にスキル(応急手当やサイトなど)を使う
②スキル詠唱完了するかしないかで地面をクリックして移動する

いくつか方法がありますが、このふたつをよく使います

言葉で説明してもなんのこっちゃだとおもうので
とりあえずこの比較動画をご覧ください

(②の方法でモーションキャンセルをした場合としなかった場合を比較しました)



モーションキャンセルをすることで
ちょっとだけはやく動けるということがわかったかとおもいます

そんなモーションキャンセル大活躍なガチポペア狩り動画です



動画のABさんとのペアで
最初のころは置いていかれることが多かったけど
ちょっとはついていけるようになったようななってないような

モーションキャンセルできなくても
狩りで支障がでることはないですが
たまーに役立つ時があるのでぜひぜひお試しください

★FC2ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると励みになります!



たまに聞かれるのですが、
動画撮影はアマレココ 編集&エンコードはAviutlを使っています

動画つくる記事も書きたいなー(。-ω-)なうな狩り動画が見たい!
関連記事

COMMENT 4

Thu
2015.02.26
13:22

KS #-

URL

ジュデックスABはサラマイン スピードポーション使うやつですね
WLさんの歩きディレイ消しも参考のなりますがABさんの動きのも
(特に針路の取り方やLAの入れ方)注目してしまいました。。
枠の兼ね合いでwlを作る予定は皆無ですがそういう視点の記事を読むのも新鮮でいいですね

Edit | Reply | 
Thu
2015.02.26
14:44

こっひー #-

URL

えすにゃんかっこいいいいいい・w・!!!!

WLはちんぷんかんぷんなんで
色々教えてもらおう・・・>w<

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.04
11:58

えすみ #-

URL

ksさん

そうです、それです~!
ABさんの歩き方も必見です(*゚∀゚)よくぞ見てくれた!
よくペアするひとなのですが初めて組んだ時から
支援に迷いがないというかWL側を上手く誘導してくれるんですよ~

わたしも修羅はいますが
あまり動かさないのでksさんのブログ参考にしてます!

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.04
11:59

えすみ #-

URL

こひにゃん

こひにゃあああああん

WLたのしいよ(*゚∀゚)
一緒にあそぼ~~~~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?