生体白刃狩りはじめました。 - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 05, 2015 18:25

生体白刃狩りはじめました。


そのまえに・・・・お待ちかね!
月に1度のあの時間がやってまいりました!

kue8e6000001837f.jpg

新コスたま実装メンテ明け、スペシャル販売員さまの元へ直行すると
そこには、当たり前かのようにあけちくんという名のコスたま廃人がいた

screenRadgrid044_20150305182441dbf.jpg

わたしね、1個だけ引こうとすると
必ずといっていいほどレアがでるんです

screenRadgrid045_20150305182442a2f.jpg

わたしのすべてはブラッドサッカーへと姿を変え
あけち君はさらっと秘密のチャックだしていましたヽ(`Д´#)ノナンダトー

前言撤回、1個ででないときは
欲しいものがでるまで引くだけや!(白目)

たまたま2000円分WM持ってたので追加。
いちばん欲しかった白狐耳ゲットしたので満足(*´ェ`*)
やだなー、たまたまですよー?

screenRadgrid048_2015030518244496b.jpg

たまり場に帰るとかわいい双子が
ぺこぺこ&ぺんぎん!!!!

screenRadgrid053_201503051824070fd.jpg

かわいいペンギンも花さんの手にかかれば・・・
こんなに邪悪にwwww

screenRadgrid013_20150305200358f29.jpg

そんなわたしたちの中で密かなブームなのが生体白刃狩り

見た目すごく地味なんだけど、
やってみると超おもしろい(*゚∀゚)

ざっくりとした狩り方めも
まずは、基本の白刃取り・・・

screen002_20150306123356539.jpg

はじめてだと「あれ?意外とむずかしい」と感じましたが
一度感覚さえ掴んでしまえばなにも難しいことはないです

わたしも最初ぜんぜんタイミングが合わなかったのだけど
IWする感覚でやるといいよと言われてから成功率がアップ(*゚∀゚)

白刃の範囲は射程2セルらしいのですが、
ちょっと早めに白刃すると決まりやすかったです!


考えるな、感じろ!

白刃中のアイテム使用やリログ可
特定のコンボ技で白刃を解除することも可能なので
横沸きしたらすぐリセットできるようにしておくといいです

■モンスターごとの注意点

白刃ボタンを押すだけの簡単なお仕事4人衆
img_chara07.pngimg_chara06.pngimg_chara05.pngimg_chara04.png
トレンティーニ(踊)の射程が1セル長いのでちょっと早めに白刃する
ガーティー(葱)はクローク状態でも白刃取り可
チェン(拳)は残影で近寄ってきたらすぐ白刃ボタン押せばOK
阿修羅はなぜかハイドで避けれる模様(悪魔なのになぜ!)

ひと手間はさむちょっぴり応用編
img_chara01.png
ランデル(パラ)はプレイヤーを認識すると初手でプレッシャーしてきます
なのでハイドorスペブレで避けてあとはいつもどおり白刃取り

簡単にはハートキャッチさせてくれないセリアたん
img_chara03.png
見ての通り小悪魔的なスマイルできょうも僕達を翻弄します(*´Д`)ハァハァ

魔法バンバン打ってくるので真正面からのアタックでは
金ゴキ盾持ってないかぎり振り向いてくれません(所詮金か・・・

では、どうするのか? 僕は知っている。
「壁ドンされて落ちない女子はいない」ということを!

screenRadgrid057_20150305182413b78_20150306135914da4.jpg

正確には壁を使って斜線をきって待ち構えている
ただのストーカーなんですけどね(´ε`;)

黄緑◯で黃◯にいるセリアさんのタゲをとって
すぐに2セル右に移動、角にきた辺りで白刃取りします

斜線がきれてるので移動中スキルを使ってこないのと、
近接2セル以内だと初手で素殴りしてくるというAIを利用しています

セリアに限らずエミュールなどにも使える技なので覚えておくと便利です

とはいえ、常に壁があるわけでもないので
無理せずスペルブレイカー連打でもおっけー

歩く300M
img_chara02.png
まだまだ安定して狩れないエミュール
それでも、お金のためならデスペナなんて厭わない!
エミュールを制すものが生体を制すのだ

エミュールは
デモンストレーション、アシッドテラー、
アシッドデモンストレーション(詠唱あり)を使用してきます

スキル再使用には5秒間の待機時間があるので
スキル使わせてなにもできない5秒間で掴もうぜ
つまりそういうことだ。

できるとはいってない!

screen023_201503061448154be.jpg
詳しいことは、ZIOさんが
分かりやすくまとめてくれてるのでこの記事がおすすめ(*゚∀゚)
【生体4F】エミュールに白刃を決めるには?白刃までの流れと倒し方解説

調べていると-Orange Days-さんの
続・エミュールはぜったいにゆるさないという記事が
生体4F白刃について詳しくまとめられてました!

なにより白刃の素晴らしいところは、
装備がなくてもできる!

極端な話、
やろうと思えば裸でもできてしまうということ
ただし倒してくれるともだちが必要(ノ∀`)タハー

生体慣れしてる火力陣からしたら
ちょっと物足りないと感じてしまうこともあるかもしれません
私が白刃する場合にかぎってはちゃんとスリルをお届けしますよ♡

でもその分スティールをいれる余裕ができたり
これはこれで可能性が広がってたのしい(*゚∀゚)

そんな白刃狩りにハマってしまい
楽しいから騙されたとおもっておいでととっぴーを召喚すると
いきなりエミュをノーダメで捕まえるw ビギナーズラックこわい!

screen019_20150306153739c2e.jpg

白刃したままノピティギするとっぴーww

screen017_20150306153738ba6.jpg

3人が1匹ずつ抱えるというカオスな展開

screen021_201503061141568be.jpg

いろんな職や構成で生体には来てますが
なにできても安定という二文字はみえないな!

生体工学研究所に限ったことではないですが
おなじ狩場でも職によって違う楽しみ方ができていいですね

★FC2ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると励みになります!


生体は影葱と珍でも来てみたい(*´ェ`*)
関連記事

COMMENT - 2

Fri
2015.03.06
18:20

KS #-

URL

ふむー

修羅は一応165 165 152 148くらいのがいるんだが
どれも白刃をマックスにしてないんですよね・・
みんなどんな感じなんですかね?

165V修羅は金剛5なんですよね。3でも大丈夫な気がするんですけどね
こっちは持続時間だけですし。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
18:56

えすみ #-

URL

KSさん

さすが修羅がおおい(*゚∀゚)!!
白刃レベルは仰るとおり持続時間と
構える時間(?)の差だけなのでMAX取得しなくても十分使えます
ブログにも登場してるとっぴーは前提のLv2で白刃してました!

白刃解除スキル的にはLv4の連打掌が使い勝手いいようです~

金剛5∨修羅はETやMHで大活躍ですね!
なかなか前衛は怖くてだせないので
すごいな~と思いつつみてます(*´ェ`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

