求む!鷹連アドバイザー - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 12, 2015 12:12

求む!鷹連アドバイザー

どうも、座右の銘は「他力本願」です

素人の浅知恵ほど怖いものはないのだよ
とくに私はモノゴトをよく調べもせずに見切り発車して
右往左往した挙句どうしようもない産物をつくりあげたりします

影葱リセットしてトライアングル型で生体行こうとおもったら
トライアングルショット2しか取得できなかった話は有名


そんなわたしが鷹連にシフトチェンジしようとしています

無題

どうか匠のみなさま
わたしが過ちを犯さぬよう見守ってください
というわけで、今回の依頼主ねむみさん

screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg 2012年11月生まれ (147歳)
 素撃ちもアロストもできるよって感じ
 得意技はダチョウカモフラージュ


Q いままではどのような狩りをしてたんですか?

  連に転職後は狼と一緒にビフ北でモーラコインを集めて
  そのほかはビフ塔・ブワヤなど育成の火力要員として動かしてました
  気分が乗ってくると生体3Fで遊んでいました

Q  現在の手持ち装備を教えてください

  [頭]  +4狐耳リボン[1]
  [中段] インペリアルフェザー
  [下段] 鳥狩の呼子
  [鎧]  白羽スーツ(アンフロ・火・闇・アジリティ)、スナイピングスーツ[1]
  [武器] エルヴンボウ(チノック、マナナンガル、ハンターフライ)
      時計の産物s1イクシオンはいっぱい
  [肩]  製薬用のI7L6蛇皮くらいしかまともなものが・・・
  [靴]  ガラスの靴、+6技巧のブーツ〈DEX+2〉
  [アクセ]  鳥狩の鉤爪[1]鳥狩の弓懸[1]
      オレンジ文字はないと鷹連始まんないのでフライングゲット

Q 鷹連になったらどこに行きたいですか?

  生体工学研究所です。
  4桁ダメをダダダダダッとだす連さんに憧れて
  あとバコナワも行けたら申し分ないです

Q 今回のリフォームご予算はいくらでしょうか?

  今回は最大でも30Mまでにしたいとおもいます
  エミュールCだしてくれたらもっと貢ぎます

Q まずは取得スキルを考えてみようか?

  えーっとまずは鷹をとればいいんですよね
  ダチョウ(騎乗)がいるので狼スキルは切る方向で行きましょう
 
  フィアーブリーズって自動狼だと
  同時に発動しないけど鷹では一緒に発動するのか~

  無題
  クリックするとROratorioの元ページへ飛びます


  ファルコンアサルトとらなくてもいいか~
  とおもったスキル振りだけど大丈夫じゃろうか・・・

  screenRadgrid016_201503121305434e9.jpg

  聴きこみ調査の結果・・・・
  とってる   1票  とってない 1票

  審議の結果、とってなくても生体行けるんなら取らない方向で
  ご協力ありがとうございました(`・ω・´)

Q スキルが決まったところでステータスと装備を考えましょう

  とりあえず手持ち装備でどんな感じなのか行ってみた
  HSP・サラマイン・集中力向上・TrSあり

  screenRadgrid028_20150312022204eff.jpg

  ギャンブラーシール型はDEX低くするらしいですが
  他のキャラで使いまわすような子もいないですし
  弓の威力もそこそこだしたい(´・ω・`)
  武器に合わせてDEXを決めよ~そうしよ~

  武器DEXペナルティ
  エルヴンボウ   DEX90
  ドラゴンウィング  DEX90
  イクシオンの羽  DEX100
  大型クロスボウ  DEX110

  あ^~ 大型クロスが欲しいんじゃ~~~

   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  「 あの・・・予算30Mなんですけど・・・・」



screenRadgrid028_2015031212091615d.jpg
  だってほら、最低限ステ振ってみたらあんまり前の狼型とかわらなかったし
  アロストあったらPT狩りでも役に立つしGHペアでも捗るとおもうよ?


 
  screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  ・・・っちだから・・・



screenRadgrid028_2015031212091615d.jpg
  え? 聞こえないよ!
  プロンテラ中のひとに聞こえるくらい腹から声だして!


   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  ぼっちでPTやペアする機会ないから
  生体行こうとおもったんだよね?


screenRadgrid028_2015031212091615d.jpg
  ・・・反省してまーす


   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  (ブチブチッ) 補正込みDEX90で一旦とめるつもりが
  自己バフいれずにステ振ってしまってこんなDEXになったなんて言えない


screenRadgrid028_2015031213153568e.jpg
  あれでしょ、そのステを活かす方向に持って行こうとするも
  大切な何かを忘れるいつものパターンでしょ?


   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  まあ、ひとまずいまの装備ステでどこまで行けるかやってみよ
  事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で怒ってるんだ!


  こちらが事故現場です。
  screenRadgrid026_20150312022201ea4.jpg
  どうしてはじめから難易度高いエミュに挑んだ・・・
  
  保護者あけち君を引き連れてリベンジ グロリアおいしいヽ(=´▽`=)ノ

  screenRadgrid027_20150312022203499.jpg

  お、いけるいける
  トレンティーニ・バジル・ランデル・ガーティーは倒せた!

  セリアとエミュールは倒せず⊂(゚Д゚⊂⌒`つ

  ひとつわかったことがある
  ハイディングアクセほしい

  本日のお買い物
  鳥狩の鉤爪[1] 1M
  鳥狩の弓懸[1] 5M
  スモーキーC  6.5M  予算のこり残高17.5M

   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  やっちゃった型鷹連にはならずに済みそうですね
  予算すでに半分ですけど

screenRadgrid028_2015031213153568e.jpg
  一応、狩れるっちゃ狩れる感じだったね
  速度強化はいったエミュに当たるかどうかが不安なところだけど
  ここからどういう方向性によせていくかだね

   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpgASPDあげるか、クリ率あげるか、鷹ダメあげるかってとこですか
  俊敏靴やチェネレCやアンドなんちゃら肩は買えそうにもないですね
  あっそうそう気になる装備があるんですよ

screenRadgrid032_20150312140526710.jpg
楽園の鳥かご[1]

(1)Luk+5 (2)Cri+5 (3)完全回避+5
(4)「グランペコカード」と共に装備時、
追加で物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「グロリア」Lv5発動。
(5)レンジャーが装備時、「楽園の鳥かご」の精錬値が1上がる度
追加で「ブリッツビート」で与えるダメージ+5%。
(6)レンジャーが装備時、「イクシオンの羽」と共に装備時、
「イクシオンの羽」の精錬値が1上がる度に追加で
「ブリッツビート」で与えるダメージ+5%。




   screenRadgrid011_20150311134416e49.jpg
  いろんなブログを見るかぎり賛否両論のようだけど、
  倉庫で眠ってるイクシオンを活かせるしこれいいかも
  

鷹連といっても人によっていろいろ個性があっておもしろいですね
ただ育成するのもなんだか面白くないので自分ルールをつくってみました


 鷹連生体育成ルール
 ・鷹連への投資(消耗品含む)は鷹連で稼いだお金のみ使える
 ・別キャラでだしたアイテムはRO公式露店取引情報10分の1の価格で購入可
 ・メモリアルダンジョン出張可(クリアできなければドロップ没収)
 ・トレンティーニ・バジルカードがでたら-1M、チェンカードがでたら-5M
 ・所持金が0になったらカード帖を1個あけて再スタート


 謎の縛りルールと共に育成がんばっていこうとおもいます

 screenRadgrid035_20150312150612df3.jpg

★FC2ブログランキング参加中

↑クリッククリックぅ~♪
関連記事

COMMENT - 8

Thu
2015.03.12
17:31

葱 #KBJvIUTM

URL

弓懸5M・・・?えっ?えっ?!えすみさん桁間違いじゃないの?!と思って相場サイト見に行ったら、マジで5Mだった!
入手クエスト簡単だし、何回でもできるし、これ弓懸錬金できんじゃね?!と生体とは全く関係ないところが気になってしまいました。

鳥籠は結構期待して買ったんだけど、頭装備フリーでそれなりのASPDがキープできるならすごく重宝しそうだけど・・・という感想です。うちの鷹連もまだ140代でチェネレ未所持なもんで。

バコナワデビューの次は生体デビュー・・・と言ってから早数ヶ月が過ぎていますが、えすみさんに触発されて私も重い腰を上げてリヒタルゼンに通えるといいなぁ。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
18:20

えすみ #-

URL

ねぎさん

あのクエスト何回でもできるんですね!
鳥狩セットをいつも売ってる露店があるのですが
弓懸はよく売れてるイメージがあります

私みたいなクエスト嫌いからお金を搾取しているんですね・・・!
めんどくさがらずクエストやればよかった( ゚д゚)ウワァァァン!!

生体の床と同化してるまんじゅうをどうぞ探してみてください!

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
21:46

うりあ #SyGLqZqE

URL

生体がんばるえすみさまふぁいと!

どこかの誰かも大喜びしそう!


伸ばす三択の方向性は仮に秒間ダメージにさほど差が出ないなら
とりあえずクリティカル率伸ばすのがお勧めかもですです。

というのも僕が知らないだけでほかに方法あるのかもですけど、
少なくとも素撃ちで戦うならある程度以上当ってくれないと
エミュール君がとてもつらいから…!

多少時間かかったとしてもまずは倒せないと
スタートラインに立てないですしね´д`


にしても生体4F…!
もしかしたらそのうちお会いできるかもですね!
お互いがんばりませう( *´艸`)

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
00:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
02:01

えすみ #-

URL

うりあさん

アドバイスありがとうございます
とってもありがたいです(*´ェ`*)

エミュール君つらそうですよね。ガーティーさんも速度はいっちゃうと
あばばってなるのでやっぱり当てるの大事を痛感しました(゚´ω`゚)゚。!

まずは素撃ちする状態にもってくとこが大きな課題!
お互いがんばりましょー♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
06:05

バリ君@Mimir #-

URL

Luk120高いですね・・・すごい。
せっかくなのでギャンブラー込みでAspd193というシミュも有りでしょうか。

我が家は片方ハイド固定のもう片方はチャナックを愛用しています。
鎧カードは火にしたとして、白羽・スナシャツ・元素・・・お好みでという具合ですか。
あとせっかくの狐耳なので、変身後のCri100%状態の時に弓を持ち変えるとダメがあがったり
我が家だとそういう小細工をしていたりします。

折り合いが難しそうですね。当てる目的だけの弓にするか
ダメージも欲しいか。Cri100%を前提に状態異常かけて遊ぶか・・・

色々妄想出来そうで中々楽しい鷹連になりそうですね。

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
17:22

えすみ #-

URL

鍵付きさん

ステ装備までありがとうございます(*゚∀゚)

癖でランデルやセリアの詠唱がみえると
ついついハイドボタンに手が伸びます
鷹連のSCでは集中ですが(ノ∀`)

たしかオウルC持ってたので試してみますね~
コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.13
18:52

えすみ #-

URL

バリ君

シミュってみたのですが、
ギャンブラーシール込ASPD193いけました♪

それぞれの部位の選択肢と
組み合わせの強さもいろいろで迷っちゃいますね

セーフリームニルの手袋を持ってるので
アンドにゃんちゃら肩を手にいれたいところ・・・
ぜひ今年もミラクル精錬が来てくれることを祈るばかりです!

コメントありがとうございました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

