製薬Xデーに向けて - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 14, 2015 16:29

製薬Xデーに向けて


材料の産出が増えたことも喜ばしいですが
なによりステータスリセット万歳ヽ(=´▽`=)ノ

screenRadgrid013_20150314152855130.jpg

これでステリセマリコン製薬をすることができます
(ステ未振り状態でマリコンをもらい、ステータスを振っていく1度限りの最強製薬法)

そんなわけでちまちまと
DDで量産された20料理材料を買い取り

無題

製薬ステを考えねばなりません!

スペシャルファーマシーは最低保証6個は必ず成功するので
もしかしてミックスクッキングもステALL1で成功するの?!
って試したら黒い塊が6個できました( ゚∀゚)コレジャナイ

screenRadgrid015_201503141625573f2.jpg

さぁ、算数の時間だ

スペシャルファーマシー計算式 INT+LUK+DEX/2

ミックスクッキング計算式 JOBLv+(LUK/2)+(DEX/3)


製薬について情報が少ないので古い記事を参考にしています
実際と異なる可能性もあることをご理解ください


《 まんじゅうの製薬環境 》

♀1 : 製薬ジェネティック (Base165/Job56)
♀2 : アークビショップ (ブレス、グロリア、ラウダラムス4)
♂1 : マリコンハモナイ民 (DEX84 LUK130)

2つの計算式みてもらっても分かりますが共通してLUKが重要ですね

(カンスト値)LUK130の場合、
バナナ爆弾・ハーモナイズ→マリコン(LUK130民)で
LUK195+補正という数字を達成することができます

moi*graphics ⇠ 製薬マリコンについて詳しくまとめられてます
(長い記事なので見つけづらい時はCtrl+Fで“マリコン“を検索してね)

なにも考えずにLUK130(。-ω-)
あとはINTとDEXをどう振っていくかになりますが
ハモナイマリコンのときJOB補正込DEX99に調整して
残りINTにしようかなーとおもいます

DEX -30 (ハモナイ) +42 (DEX84マリコン) +7 (JOB補正)= 99

DEXは80。 マリコン後はDEX122+補正

というわけで残りをINTに振って・・・・

製薬ステは、I 123 D 80 L130 に決定!

素ステのみでスペシャルファーマシーの計算式にあてはめると379

ちなみに1度限りのステリセマリコン製薬
ステータスALL1からおなじ環境でマリコンしてステを振ると・・・528

装備や支援でもっとあがります(・ω・)
少しずつあげて検証してみたいところですが
お手伝いをお願いする予定なのと鯖缶が怖いので一気にステ振るよ(ノ∀`)

製薬がおわった暁には、
ささやかながらお裾分けを用意しようかとおもいます!
Rad鯖限定になるとおもいますが詳細はまた後日(・v・)


★FC2ブログランキング参加中

↑クリッククリックぅ~♪
関連記事

COMMENT - 6

Mon
2015.03.16
00:07

KS #-

URL

165/56ジェネがいますが、そのままぱくりますのでよろしくおねがいします

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.16
01:02

えすみ #-

URL

KSさん

ジョブまでお揃いでワロタ

いちおうまるぱくりよりは、
自分の環境(マリコン側のステ)に合わせて
ステータス振ることをおすすめします

うちの民はレベル低いのでジェネ子をDEX80まで振ってますが
マリコン側が高ければもっと削ることも可能ですよ!

Edit | Reply | 
Wed
2015.03.18
22:12

みかげ #mQop/nM.

URL

あら懐かしい、とおもって自分の計算ファイルを数年ぶりに出してきましたw
150時代なので120/80/120型なのですが、マイナス補正装備等を使って主に育てにくかったマリコン側をもう少し最適化しています

ちなみに自分のブログにすら書いていなかったのですが、最終的なマイナス支援は
装備→メロディーオブシンク→ハーモナイズ→バナナ→ハウリングオブマンドラゴラ
でしたw

装備なしで528だと支援のみでもおそらくSPhはMAX成功いきそうですね
結果記事楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.19
13:33

えすみ #-

URL

みかげさんへ

きゃー みかげさんの製薬記事
紙だったらボロボロになるまで読みましたよヽ(=´▽`=)ノ

ハモナイバナナ爆弾の2つは
いろんな記事でみかけるのですが
メロディーオブシンクとマンドラは初耳です!
めっちゃいいこと聞いた!

鯖缶しないように祈ります゚(゚´ω`゚)゚。!!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.20
23:35

みかげ #-

URL

あ、あれ・・・?
私の製薬記事、肝心の計算その他のところはパスかけてたと思ったのですが@w@;
(内容が自信なくて知り合いだけに見てもらうためにアップしたという)
2013年1月あたりの記事で試行錯誤の様子が見えます
(PASSはたぶんmikageya2012かmikageya2013?)
限定記事はそれだけなのでよかったら見てやってくださいw

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.21
19:46

えすみ #-

URL

Re: タイトルなし

>みかげさん
パス教えてくれてありがとうございます!
しかと見させていただきました(`・ω・´)

研究熱心さというか・・・真面目さ・・・
真似できないなーとおもいました

みかげさんの小指の先くらいになれるようにがんばりまっす!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

