時計塔ナイトメア時給と考察っぽいもの - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 23, 2015 14:18

時計塔ナイトメア時給と考察っぽいもの

いろいろと時計装備を更新しようとおもうので
現状装備での時給を測っておきました

screenRadgrid029_20150323063724e7f.jpg

ヴァイカウント4確(取り巻き3確) MVP・他PT有り
素時給 Base97.7M / Job51.8M

考察その1 装備の敷居は高いのか?

マジカルフェザー、ゲルハルトなど50M前後の装備もありますが
対悪魔であれば駆魔のヘアバンドも有用ではないかなーとおもいます
地味にダメージ軽減もあるのが嬉しい

※対悪魔ダメージ比較(MF=マジカルフェザー)
+7MF>+9念特化駆魔HB>+6MF>+4念特化駆魔HB>+5MF>ゲルハルト83世

kumaHB.jpg

せっかくなので、いくつか装備ステの比較をしてみました
レベルBase150 / Job50 (INT120 ASPD175調整)

確殺種族耐性属性倍率完全回避
オウルエルダー悪魔無形
安めに揃える入門編4(4)520%0%208014.2
オウル4確・マーキス3確4(3)415%0%208020.2
ぜんぶ3確( ^ω^)3325%25%208020.2
いまやってみたいステ装備3425%25%206038.0
ロマンを求めてオウル2確2325%25%20801.2

テレキネシスオーブは強いですが、
SOE消費SPが増えるのでSP管理にご注意ください


オウル3確以上を目指すならそれなりにお金はかかります
かといってそこまで確殺が重要かと言われたらそんなことないです

わたしは背伸びをするよりはオウル4確で
無理なく動きやすい装備を選んでいくほうが好きです

実際狩りをしてみると、計算機上の数字では
気付かなかった問題が見えてきたりするものです
ぜひ自分やペア相手のスタイルにあった装備を探してみてください

個人的に毀損された古書刺しV肩がお気に入りです♡

screenRadgrid005_201503220344093d3.jpg

どうせ確殺変わらないなら、
ちょっと遊んだ装備をつけてみたり!

screenRadgrid033_20150323190238b04.jpg

バルーンハットください(´;ω;`)


そして、敷居をグッと下げてくれる
オススメ消耗アイテム「古代精霊のお守り」

screenRadgrid034_20150323143513815.jpg

なにげにディスペルでも消えないという優秀アイテム
重量がおもいのと時間が中途半端なのが難点でしょうか?
(レジポタイマーとしても使えると思えば!笑)

参考記事はコチラ 古代精霊のお守り普及委員会 ひそひそうさん

材料はお守り3個と銀の十字架30個から選べますが
十字架を1から作成すると地味に大変

screenRadgrid024_20150323191645b14.jpg
銀のブレスレット60個 → 銀の十字架30個 → 古代精霊のお守り1個

バコナワちゃん呪符じゃなくて、
小さなお守り落としてくれたらいいのになー!


考察その2 ディスペルは嫌だ。ディスペルは嫌だ。

TIME_KEEPER00.gif
ディスペルで解除されるディスペルで解除されない
AB支援レジポ
バーサークポーション古代精霊のお守り
シュバルツバルト産おやつHP増加ポーション
リーディングスペルブック料理系



「タイムキーパー見つけたら、お互い見捨てていい」
というのがよく遊ぶABさんとのルールです
C帖のドロップ率がいいので見つけたらぜひ倒したい!

しかしディス・テレポ持ちなうえ
無形・無属性なので地味に倒すのに少々時間がかかります
さくっと倒したい そうしたい

そこでオススメなのがリリース魔法

screen008_2015032317374177e.jpg

フリージングスペルブック(私はLv2↑)
リーディングスペルブック、リリースが必要です

事前に魔法を読み込む手間がありますが
たまに使う程度なので手の空いたときに保存しておくと便利です
特化装備に持ち替え・・・よりは経済的で楽ちん!

考察その3 ドロップは何を拾えばいいのか?

相場はRad鯖のものなので
多少の変動はあるかもしれませんが参考までに

アイテムNPC価格(相場)重量
柔らかい羽毛(1000)1
古い魔法陣(1000)1
エルダー枝(6000)1
捻じれた時間のカギ(8000)30
破れた魔法書5711
ぼろぼろの服6401
ソードスティック(。-ω-)50片手杖
ジェントルマンの杖(。-ω-)50片手杖
シャドウスタッフ
(。゚ω゚)30片手杖
カドリール(。゚ω゚)90鈍器
イクシオンの羽(。゚ω゚)30弓

捻れたカギはGv需要あるけど重量おもすぎるので拾うのは要注意

柔らかい羽毛は羽ベレーの材料なので
自分で作って売るのもアリ(・∀・)これもまたGv需要

最近実装されたシャドウスタッフは重量30なので
重たい杖はその場でポイポイ捨ててます

★FC2ブログランキング参加中

「狩れる」という敷居は低いけれど、その先を目指していくよ
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

