影葱がゆく生体スティール研究所3F - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 14, 2015 13:44

影葱がゆく生体スティール研究所3F

実はうちのブログ
本人はまったく手を付けてない分野で
検索されてくる方が多いんです・・・

screenRadgrid001_20150512084105370.jpg

影葱 トライアングルショット 生体

あぁ葱・・・
(中のひとがスキル振りまちがえたので)
1年近くまともに動かしてないんじゃないかな!

ちょうど生体行きたいねと話してたので
リセットして弓もっちゃう系葱へと進化しました!

screenRadgrid012_20150514141108566.jpg

この記事を書き出して数日たってるのですが
毎日新しい発見の連続ゆえ内容がまとまりきれませんw

スマートな攻略よりも
ぼくはこんな失敗をあゆんだぜっていう日記になります

前者を期待して読んでくれてる方がもし、
もしもいらっしゃったらそっと戻るボタンを押そうc⌒っ゚Д゚)っ

1日目 とりあえず行ってみた 勇者13個/30分


まずは手持ち装備と相談して
SP消費カット重視で試しにいってみました

※武器は中型特化カタパルトです

screenRadgrid013_201505140532178a0.jpg

たしかSP消費50%カットだったはず

SPはきつくない、SPは!
ただ持ち替えに慣れていなくて彷徨う者Cの
ASインティミが発動して飛んでくアクシデントが多発w
対処法として、彷徨う酸素ボンベとのお別れを決意( ・´ー・`)

そして、もうひとつ。
セシルとガイルの超フリーに対してHitがたらず
LDイグノアからの速度切れを待つしかなかった・・・
シールドプレスをリプロ盗作してスタンさせる作戦がいい感じです
が、盾持ってないとスキル発動しないのね\(^o^)/

持ち替え嫌いにはつらい狩場かもしれません
わたしはこのてんやわんや感すきです

2日目 他の装備も試してみた 勇者17個/30分

狩れるということはわかったので装備の見直し
精錬祭でたまたまできた+7ゲフェンマジックローブ

screenRadgrid002_201505141022324d4.jpg

いままで使っていた忍者セットに比べ
SP消費5%増ですがアクセ枠が空きます

とりあえずアクセ保留で試しに狩りしてみましたが
SPがキツくて座り込む場面がしばしば

SPまで考えてちゃんと立ち回りを組み立てれば
ちょっとはマシになるのかもしれないけれどそんな余裕などなかった

空いたアクセ枠の候補としては
メモラバコア4セットでDEX+10(ゼロムC刺せば+3)が
最有力(?とりあえず一番強そう)でしたが100M以上の投資が必要

効果は悪くないけれど
これがないからといって困ることはないよね、という結論に。

screenRadgrid006_20150516095808dfe.jpg


というわけで装備をちょっと新調
忍者スーツにビョルグC 威力アップ
忍の腰帯にゼロムC 威力・スティール力アップ
イミューン肩→DEX8の蛇皮 威力・スティール力アップ

3日目 新しいスキルを使ってみた 勇者21個/30分

この日新しく試したのはクローズコンファイン(クエストスキル)

使おうとおもったのは爆裂セイレンをアンクルにかけたのに
スティール連打でうっかり近づいてみじん切りにされたからでした

screenRadgrid042_20150514085758fb2.jpg

ガーティーと戦った事がある人ならわかると思いますが
ぶるぶるっとなって身動きとれなくなるアレです

これ使うとモンスターと自分の身動きが取れなくなるので
うっかり近寄ってしまう心配もご無用(・∀・)

クエスト面白かったのでぜひ!
(お前がそれを言うか的な意味で)

この日とった生体AB葱ペア動画では無駄にクロコンしてますw



ぎこちなかったりしますが
こんな雰囲気で狩ってるよってことで!

4日目 ASPDは必要なのか? 24個/30分


生体葱にとって
ASPDあったほうがよさそうですが
指が!指が追いつけない!(1日1時間が限界です)

インペ耳・バーサーク・速度増加で
ASPD187でしたが過剰な気しかしない!

狩りにおけるスティール効率について (明けても暮れてもさん) 
こちらの記事によるとASPD183以上は
スティールにそこまで大きな差は生まれないよっということでした

実際に私も検証してみましたが
ASPD低いほうがスティール回数多かったりと
見事にバラバラなデータがとれまして・・・
(中のひとのゆび加減です)

インペをやめてスターライトスコープにしてみました

screenRadgrid008_20150516100111d02.jpg

5日目 いろいろ試そう話そう 17個/30分

よく死んでしまった1日でした

エスケープで罠にはめようとするものの
飛ぶ先飛ぶ先から敵を釣ってしまい恐ろしい光景に・・・
クロコンのほうがよかったねのひとことで片付きました\(^o^)/アッ-

スティールの諦めどころを話したり
セシルが複数いる場合などなど死にながら覚えました

個人的に課題なのは、タゲ取り。
エスケープ(罠)・シールドスペル(スタン)・クロコン(移動不可)と
せっかく豊富な足止めスキルがあるので使い分けていきたい

6日目 集中の魔神盾をつくったよ 27個/30分


スティール用に(持ち替えは1箇所ふえるけど)
クワドロプル集中2マインつくろうとおもうんだーと話してると
盾も集中でいいんじゃない?とアドバイスもらったので

その手があったか!と先に盾を作ってみました

screenRadgrid016_2015051611593819f.jpg

盾とマインで計5個分の集中2
DEX+10あがる予定です(^v^)

screenRadgrid017_20150516120105cd9.jpg

めざせ!30分勇者30個(`・ω・´)

* Thanks *

スティールについてとても参考になりました! RO Steal*Calculator
生体葱したい!とおもったきっかけの方 Breidablikで狩る熊
倉庫をあさってくれたあけちくん
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

