まんじゅうのET支援おぼえがき - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 06, 2014 19:36

まんじゅうのET支援おぼえがき

よく遊んでもらっているレンジャーさんとのペアETめも
いつかペア登頂できる日を夢みて!

個人的めも程度に書いてくので
あんまり参考にならないかもですが・・・!

いまのところ90Fでグルーム倒すところまでが最高です。

持ち物

《 消耗品 》
スピードアップポーション5本
火レジ、風レジ 各5個
キュアフリー 5個
聖水 50個
カボケ5個
ビタタ500 5個
サテ 5個
ブルージェムストーン 100個

《 装備 》
screen014.jpg
この装備プラス、火V服
愛しさの欠片は基本はずしてます
念のため持っていく程度です

各階について

エンドレスタワーに登場MOBのまとめはいくつかありますが、
わたしはソリストのETさんのこのまとめをよく参考にしてます

ソリストのET ET各階MOB数

一番ありがたいのは、
モンスターのAIごとに色分けされてることです。

リンク、ノンアクティブは倒しやすいように
タゲをあつめてあげるように心がけます

2F 子デザ(リンクAI)
4F ホーネット(リンクAI)
13F レス(リンクAI)
19F ルアフ

23F アスペルシオ
25F アスペルシオニューマ
26F アスペルシオ ※怨霊での塩がきれてなければ不要
30F ホーネット(リンクAI)SW(ミストレス足元)、アスペルシオ(ドレイク交戦時)
34F アスペルシオ
35F 最大射程(アースクエイク:オークロード)
37F ルアフ

41F グランペコ(リンクAI)
43F 子デザートウルフ(リンクAI)、ディス注意
45F アスペルシオ、オシリス中は残りモンスター連れてきてアロストで一緒に片付けやすくする
46F アスペルシオ
47F アスペルシオ
50F アスペルシオ(アトロス) 火服サンクチュアリ(ゴピニク)
53F アスペルシオ(イエロープラズマ)
55F ルアフアスペルシオ(黒蛇王)
58F アスペルシオ
60F アスペルシオ(DOP)、シレンシティウム

63F アスペルシオ
64F アスペルシオ(たぶん前の階の分がのこってる)
65F アスペルシオ ニューマ火服サンクチュアリ(ダークロード)、ディス注意
68F アスペルシオ

   スローキャストは待機AIから攻撃AIになったときだけ
   やってくるとの噂なので画面ギリギリから支援してみる

69F アスペルシオルアフ
71F アスペルシオ火服
73F アスペルシオルアフ
75F 最大射程(アースクエイク:RX-0806)、火服サンクチュアリ(ヴェスパー)、ルアフ
76F アスペルシオ
77F ディス注意
78F アスペルシオ
79F シレンシティウム、アスペルシオ
80F ルアフ最大射程(クラーケン)

81F アスペルシオ
82F アスペルシオ、シレンシティウム
83F シレンシティウム
85F 最大射程火服サンクチュアリ、ドラゴンフィアー注意(イフリート)
86F アスペルシオ火服
87F アスペルシオ スタン注意
88F アスペルシオ シレンシティウム
89F アスペルシオ 連ニューマ
90F アスペルシオ(グルーム)

リプレイ

http://replay.ragnarok.me/replay/1722

サバキャンで途中までのリプレイです。
すごいプレイしてるわけじゃないですが、
ここが伝説の始まりなんだってことで!

どうやらPCの調子がよくないようなので
新PCを注文してみました。
これでサバキャンなくなるといいのだけど・・・

反省、次回にむけて

タゲ取りを楽にするために聖火冠をもっていく
怨霊後、クラベン(念)階で塩がきれてた
オシリス交戦時は他のモンスターをアロスト圏内まで誘導する
石化盾は置いていく

RG階で試したいことがあったのですが
連続してオーラABが鯖缶してしまってるので
まずはそこをなんとかしないと゚(゚´ω`゚)゚。
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

