モーラプロフェッショナルへの道  - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 15, 2014 15:19

モーラプロフェッショナルへの道 

前回、駐屯地クエを網羅する「駐屯地プロフェッショナル」を書きました!

あれから、全キャラ駐屯地だけでもマスターにしようとコツコツ回しています

報告書の一部集めが大変ですが、
ひとまず三カ国の報告書の手順6まで進めておくと
連合軍捜索兵に話しかけて報告書ゲットできるようになります

CT30分で空いた時間にささっと
報告書もらえるのでオススメです
※クエスト進めちゃうともらえないのでご注意を

 screenRadgrid [Fen+Gar] 225
異世界転送 スプレンティッド01 すぐしたのWPをはいったところがお手軽です

脱線しちゃいましたが、
今回はモーラ関連のクエストまとめです!

紫色の竜」「ロペの捜索」「モーラの温泉調査」「ビフロスト


とりあえず駐屯地おわって何しようかなーって迷ってたら
まずモーラしましょう(提案)

モーラの温泉調査というクエストが、1時間~24時間のCTを
何度も設けてくるので手をつけるならはやめがいいです(経験者は語る)

ビフロストクエストは他のクエストと
同時進行ができるのでゆくゆくそちらでまとめますね


紫色の竜クエスト(簡易ルート)

スプレンティッドコイン50枚BaseLv98以上である必要があります

1 異世界転送 [ 街 > スプレンティッド > 北部 ] から
  すこし南にいった場所にいる「何かの気配」に話しかけて
  スプレンティッドコインを渡しノローキアの歌を教えてもらう

 screenRadgrid [Fen+Gar] 183

2 異世界転送 [ フィールド > スプレンティッド方面 > 霧の森 ]
  自分がPTリーダーのパーティーでメモリアルダンジョンを作成します
  ※PTリーダーでないとクエストが進行できません

 screenRadgrid [Fen+Gar] 188

3 霧の森ダンジョンにはいってすぐいる謎の少年に話しかけ
  ノローキアの歌を歌う選択をして30秒待ちます 

 screenRadgrid [Fen+Gar] 191

4 30秒後、再び話しかけ「ついて行きます」を選択すると
  転送されるのでそこでロキと会話しましょう
 
 screenRadgrid [Fen+Gar] 194

5 不思議なトンネルの前に転送されるので
  クリックするとモーラへはいることができます
  ※アクティブモンスターがいるので注意

 screenRadgrid [Fen+Gar] 195

6 モーラ北西にいる「鋭い目つきの青年」と「紫色の髪の女性」と会話してクエスト完了

 screenRadgrid [Fen+Gar] 197

 守護者のペンダント(モーラに転送できるアクセサリー)とロキのマフラーがもらえます

ロペの捜索

ロペの手掛かり3個BaseLv100以上である必要があります
screenRadgrid [Fen+Gar] 232

ロペの手掛かりはパルスがドロップします
ビフロスト北部に生息していますが、
レンジャーに連れて行ってもらうのが無難だとおもいます
短いクエストですが、ロペの手掛かりを集めるのが難点ですね

parus.gif parus.gif parus.gif parus.gif parus.gif

1 モーラ中央すこし下にいるユリディと会話し、ピットと話してくるように言われます

 screenRadgrid [Fen+Gar] 226

2 ピットは、モーラ北西のベットで寝ています
  ロペの指輪がもらえるまで、ユリディとピットに交互に話しかけます

 screenRadgrid [Fen+Gar] 227

3 ユリディの隣にいる「ユリディの友達」に話しかけると
  霧の森の入り口付近を調べるようにいわれます

 screenRadgrid [Fen+Gar] 228

4 異世界転送 [ フィールド > スプレンティッド方面 > 霧の森 ]から
  北西側へすこし進んだ場所にいる不審者の近くを通ると自動会話が発生します

 screenRadgrid [Fen+Gar] 231

5 モーラへ戻り、ユリディとユリディの友達と会話してクエスト完了です



温泉調査はクエスト案内で十分だとおもうので省きますね。

駐屯地プロフェッショナルに比べたら短いので
アレ、もう終わりかーって感じですね
ただ1PCでぼっちな非戦闘職には辛いんじゃないかとおもうクエスト

次回は、「二つの種族」を絡めた同時進行ルートについて書くぞー(たぶん)

< この記事を読んだ人にオススメ >
ぬぬっ!モロクマスター転送一覧
駐屯地プロフェッショナル 同時進行ルート
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

