駐屯地クエのあとは前提クエを消化しよう - スポンサー広告RO
 --, -- --:--


 16, 2014 11:00

駐屯地クエのあとは前提クエを消化しよう

駐屯地系クエストが終わってなにするか迷ったら
とりあえずこれやっときなーっていう同時進行で進めていくクエストです

screenRadgrid [Fen+Gar] 173
アエルロ → 兵士 → サファ族 → ドハ → サファ族



スプレンティッド02で草と茂みを探そう!

1 草は西側からぐるっと北まで順番に調べてゆきます
  異世界転送のスプレンティッド02を使えば最初の草の目の前まで飛ばしてくれます

screenRadgrid [Fen+Gar] 202
  茂みはラフィネ族の特徴と小さな袋をゲットするまで
  何度も調べ続けましょう(ラフィネ族の特徴はメモしておきましょう)

  茂みは他にもポイントあるけれど、
  草からも近い青丸のポイントがオススメです


2 最後の□ポイントを調べると「何かの跡」へ
  さらにそれを調べると「巨大な木の根」へ転送されるのでクリックします

screenRadgrid [Fen+Gar] 204

3 サファ族の石像前まで転送されるので調べてアークに報告
  報告するとそのまま石像前まで転送されるのでもう一度アークに会いにいきます

 screenRadgrid [Fen+Gar] 206

4 異世界転送でマヌク商人前へ飛び、奥にいる「アバランチェ」に話しかけます

screenRadgrid [Fen+Gar] 179

5 そのまま建物をでて、すこし来たへ進んだところにいる「村人」に話しかけます
 
screenRadgrid [Fen+Gar] 211

6 さらに東へ進んだところにいる「出入り口管理者」に話すと
  カミダルトンネル内に転送してくれるので右下の出口を目指します

screenRadgrid [Fen+Gar] 180

7 トンネルをでたら目の前のサファ族に話しかけます
 
screenRadgrid [Fen+Gar] 181

8 エルディカスティスへやってきました。ひとつ北のマップ12時方向の建物内にいる
  「冒険者受付員」と会話してエルディカスティスの光をもらってエルディカスティスクエスト完了です

 screenRadgrid [Fen+Gar] 214

9 異世界転送 マヌク南側 すぐ右の建物内のスノーレンに話しかけます

 screenRadgrid [Fen+Gar] 215
  建物にはいって階段を登り、つきあたりの
  右手前階段を降りたWPにはいった先にいます


10 アークに報告すると、イグ実を取りにいくよう言われます
   (自動転送される付近をイグ実3個手に入るまで調べます)
   最後の場所を調べたら自力で戻らなければいけないのでテレポか蝶の準備を

 screenRadgrid [Fen+Gar] 218

11 スノーレンと会話して奥の部屋へ進みスノーレン→テラ→ルイクと順に話をします
   そのまま、外に出ようとすると自動会話が発生し石化したサファ族の前まで転送してくれます

screenRadgrid [Fen+Gar] 219

12 サファ族の石像を調べて、マフラーとブラディウムの破片を持ち帰り
   スノーレン及びルイクと会話し、再びサファ族の石像→スノーレンと会話します

13 駐屯地テオレにラフィネ族について報告

14 アークに報告しましょう 

15 アークの家から南西にあるいたところにいる
   「疲れ気味の妖精」と会話して手順1でみた妖精の特徴を伝えます
    
16 異世界転送 スプレンティッド東側 の東にある家にはいり
   テラと会話をして二つの種族クエスト完了です

17 妖精に会いにいきます(自分のみた妖精の場所を確認してね)

妖精

18 異世界転送 スプレンティッド北側付近にいる
   「ラフィネ族の兵士」と会話して、もう一度妖精に会いにいきます

screenRadgrid [Fen+Gar] 221

19 異世界転送 モーラ アーティファクトエンチャント前から
   北へ進んだ場所にいる「物流倉庫の管理人」に話しかけます
screenRadgrid [Fen+Gar] 222

20 モーラ北西の宿付近にいるヨネスと話します

screenRadgrid [Fen+Gar] 223

21 異世界転送 スプレンティッド中央広場から北西へ進んだ
   木の葉の上にいる「ダブレル」に物資を渡します

screenRadgrid [Fen+Gar] 000

22 駐屯地 テオレに話しかけてビフロストクエスト完了です



前提となる2つのクエストを絡めた手順でした
必要アイテムがないので気軽にできるところがいいですね

エクラージュ系まったく手をつけてないのでやばい^q^

< この記事を読んだ人にオススメ >
ぬぬっ!モロクマスター転送一覧
駐屯地プロフェッショナル 同時進行ルート
モーラプロフェッショナルへの道
関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

